すららの無料体験はいつまでできる?期間と内容を紹介!

通信教育
この記事は約8分で読めます。

通信教育や塾を選ぶ時、授業内容やスタイルが合うかどうか気になりますよね。
入会してから後悔しないためにも、積極的に利用したいのが無料体験。
オンライン型通信教育のすららにも、無料体験が用意されています。気になっている人も多いでしょう。このページをみてくださっているあなたも、もしかしたら体験申込した後かもしれません。
私もすららの無料体験をして、受講を決めたひとりです。
無料とはいえ、体験内容の充実ぶりに驚きました。そこで気になったのが、この無料体験はいつまでできるのか、ということです。
できればじっくり試して検討したいですよね。
この記事では、体験可能な期間と、無料体験の内容をできる限り紹介します。

すららの無料体験期間は?

すららのカスタマーセンターに問い合わせてみたところ、こんなお返事をいただきました。
surara-mail
無料体験に期限はありません。(2020年11月現在)
つまり、今なら1度申込すれば、納得するまで、いつまででもできるということです。

あーさん
あーさん

えっ…、それってすごくない?

というと、内容がショボイのではないか、しつこい勧誘が来るのではないかと心配になるかもしれませんね。
答えは、どちらもNOです。

 

我が家で実践したすららの無料体験を紹介します。さすがに、全部見せるわけにはいきません。でも、ほんの少し…ではなく、娘たちの感想も合わせて画像付きでたっぷりお伝えしていきます。
参考になれば嬉しいです。

 

充実!すららの無料体験の内容

すららは無学年方式で、学年にとらわれず好きなところから学習ができます。
そのため、体験メニューも小学校低学年・高学年、中学校、高校全学年用意されています。

surara-taiken

夫

無料とは思えないボリューム!

5教科、各学年あたり2〜5単元、合わせてたっぷり70単元のアニメレクチャー。(2020年11月現在)

あーさん
あーさん

もちろん興味があったら、上下の学年ぜーんぶ試せるよ!

ひとコマ10分~25分程度です。
体験版にありがちな、途中でカットされて、続きは本編で…なんてことはありません。それぞれしっかり最後まで視聴できます。

 

うちの次女は2つか3つ、試したところで

次女小5(こりす)
次女小5(こりす)

すらら、やる!

と目をキラキラさせて言ってきました。
私もそんな次女の様子を見て即決です。(笑)

次女小5(こりす)
次女小5(こりす)

面白い!
わかる!

と、手応えを感じたのでしょう。

 

次女には、計算ドリルを買ったこともあります。キラキラした可愛い表紙のドリルを、自分で選んできました。
しかし、続きませんでした。当たり前ですよね。
ただ単に問題を解いていくだけではつまらないし、間違えたところを直すことができなかったり、教えてくれる人がいなかったりしたら、意味がありませんよね。

あーさん
あーさん

仕事や家事、下の子のお世話でゆっくり勉強を見てあげられないし、
教えるのって、結構難しいよね…

こんなに楽しそうに勉強ができるなんて…、すららのアニメレクチャーの内容は確かなものだ、と感じました。
子どもだけでなく、多くの人にとっては勉強は面倒で大変なものですよね。それは退屈で、難しいからです。

 

しかし、

面白い
分かる
知れば知るほど、奥が深い

と感じたら、勉強は楽しくなります。

 

例えば、うちの娘たちが

次女小5(こりす)
次女小5(こりす)

なにこの仏様みたいなのー!

と突っ込みを入れていた講師役のキャラクターのセリフを少し紹介します。

surara-character
「え?それよりわしは誰だって?
わしは、算数を教える算数法師(名前うろ覚え)じゃ。
変な名前だって?まぁ、そこは気にするな」
私は横で聞いていて、プーっと吹いてしまいました。

 

このように、すららのアニメレクチャーは、全て講師役と生徒役の会話調で進んでいきます。
先ほどのくだりは、勉強と関係ないし、不必要だと思う人もいるかもしれません。
しかし、頭の中で

次女小5(こりす)
次女小5(こりす)

うんうん、そうだよね…私もそう思った。

と、生徒役と一緒になって会話することで、最後まで飽きずに集中して聞くことができます。

長女中1(こぎつね)
長女中1(こぎつね)

思わずタブレットに向かって返事しちゃう時もあるよ

あーさん
あーさん

まるでリアルにマンツーマンの授業受けてるみたい!

 

また、図解やアニメーションもふんだんに使って解説されます。文字だけよりも分かりやすいですよね。
surara-taiken1
引用:すらら体験版(小学4年算数「分数とは?」)

 

そして、話がひと段落したところで、決まって講師役のキャラクターが問題を出してきます。こちらはタッチペンで手書き入力したり、キーボード入力したり、選択式で答えます。
surara-taiken2
引用:すらら体験版(小学4年算数「分数とは?」)

 

会話を聞く・アニメを見る・考える・書く。

すららのアニメレクチャーは、このようなステップを踏んで進んでいきます。
耳と目、手をフルに使って学習すると、知識や記憶が頭に定着しやすいのは広く知られていますね。
面白いだけでなく、確実に学力を身につける、そんな仕組みがすららにはしっかり備わっています。

あーさん
あーさん

なるほど、納得!

 

すららはアニメのレクチャーだけじゃない!

すららの無料体験を申し込むと、アニメのレクチャーをたっぷり試せます。
対話型のアニメレクチャー学習は、すららの看板とも言える機能ですが、すららはこれだけじゃありません。

もっともっと楽しく勉強ができて、確実に学力を高める仕組みが備わっています。

  • 一人ひとりに専属コーチがつく(きょうだい同士には同じコーチがつきます)
  • 個別に合った学習プランを立てる、ラーニングデザイナー
  • アニメレクチャーで理解をしたら、ドリルで確認
  • AI機能で、個人のレベルに合わせたドリル・つまずき対策
  • 定期テストや小テスト対策
  • 英検・数検対策
  • 学習するごとにレベルアップする育成ゲーム

 

実際に受講してみて、

あーさん
あーさん

こんなに機能があるんだ…!

ってびっくりしました。

 

まだまだ学習時間が少なくて、使いこなせていません。
慣れるために娘たちといろいろ触ってみているところですが、

あーさん
あーさん

これならしっかり基礎から勉強できるよなぁ

って感心しています。

 

無料体験の後にしつこい勧誘はある?

すららの無料体験は内容が充実していますが、これだけしっかり試せるのなら、後からしつこい勧誘が来るのではないかと心配になる人もいるでしょう。

私も、しつこく電話がかかってくるんじゃないかと不安になりました。

あーさん
あーさん

セールス電話って、ご飯時とか、子どものお迎えの時間とか、下の子の昼寝時間によくかかってくるんだよね。
あれって、手止めなきゃいけないからほんと困る…

長男小3(こざる)
長男小3(こざる)

ママー!にんにく黒酢のなんとかってところからばぁちゃんに電話ー!

あーさん
あーさん

またかー
お風呂入ってますって言っといて!

ガッツのある業者さんだと、1度お試しすると、断っても断っても電話をかけてきますよね。

あーさん
あーさん

めんどくさっっ

 

しかし、心配ご無用です。
無料体験では、メールアドレスを入力するだけなので、電話は一切かかってきません。
私は、体験申込をした翌日から、「いかがでしたか?」という感じの挨拶メールが届きます。そして、その後メールマガジンが1日1通届きました。
正直、私は最初の一通目を流し読みしただけで、あとはメールを開いてすらいません。

あーさん
あーさん

すららさん、ごめんなさい

 

この記事を書くにあたって、改めてメールを読み返してみたら
「すららはこんな教材ですよ」
みたいな内容と、キャンペーンのお知らせでした。
surara-mail2
そんな感じでしつこい勧誘は全くありません。

 

私は、無料体験して一週間後くらいに受講申込したので、それ以降、メールマガジンは届かなくなりました。もちろん、メールの受信料すらもったいないという場合は好きな時に配信停止も可能です。

あーさん
あーさん

安心!気軽に試せるね。

 

すららの無料体験申込手順

すららの無料体験申込はとても簡単です。
メールアドレスを入力して、アンケートに1問答えるだけ。
surara-taiken4
名前も住所も教える必要はありません。

 

すると、折り返しすららからメールが届きます。
surara-mail3
すららの体験ページへのリンクが貼ってあるので、そこをクリックすると
すぐにすららのアニメーション学習が試せます。

 

簡単すぎて拍子抜けしませんでしたか?
アドレス入力に慣れた人なら、カップラーメンを作るより早くできますよ。

すららの無料体験はこちらから
(無料体験申込フォームに直接ジャンプします)

 

すららのデメリットについて知りたい人は、こちらの記事も読んでみてくださいね。

すららが最悪と言われる理由を探る。受講してわかったこと
通信教育すららに興味を持って調べてみると、すららは最悪?といった口コミがいくつかあることに気づきます。 しかし、決して悪い評判ばかりではなく、良い評判もあります。 すららは本当に最悪なのでしょうか? 高い受講料を払って、失...

 

まとめ

通信教育すららの無料体験は、メールアドレスを入力して、たった1問アンケートに答えるだけなので、とても簡単に申し込みできます。

しかも、

  • すららの看板機能、アニメーション学習をたっぷり70授業、無期限で試せる
  • しつこい勧誘は一切なし

 

すららに興味があるけど、続けられるか不安…。合うかどうか試したい。と思っているなら、無期限でたっぷり試せる今のうちに、体験申込してみましょう。

すららの無料体験はこちらから
(無料体験申込フォームに直接ジャンプします)

 

この記事を書いた人

凸凹kidsのシングルマザー。保育補助員。R5年度後期の保育士試験受験予定。イロトリドリの子ども6人(不登校・pansexual・ADHD・ASD16歳長女|場面緘黙・吃音中2次女|多動・感覚過敏小6長男|繊細なお調子者小3三女|ASD・多動・療育に通う年長次男|ASD・多動・療育に通う年少三男)

あーさんをフォローする

コメント